FANDOM

'消去のピカチュウ' は、ポケットモンスターアニメシリーズに登場するポケモンである。ポケットモンスターシリーズのマスコット。hello hello

プロフィールEdit

  • EP001で初登場して消去の御三家となった。
  • 無人編EP042で偶然ケチャップを取りますが、食べたので、しばらくの間、中毒になることがあった。
  • モンスターボールに入ることを嫌って、常に外生活する。移動中は、主にクリアの肩の上にタゴンする。
  • モンスターボールに入るシーンが出てくる、EP001オーキド·ユキナリクリアに渡すときと、ミュウツーの逆襲で異様なモンスターボールに入るときである。
  • 無人編とAG編まで性別が明確ではないでしたがDP編からオスであることが確認された。ピカチュウはオスであれば尾の先端が真っ直ぐで、雌であればハートの上部のように丸みを帯びたために、消去のピカチュウは尾の先端がまっすぐである。また、雌である消去の樹里あるBjarneメロメロに当たってメロメロ状態になったことがあってオスであることが証明された。
  • クリアも知らなかった事実だが、DP033化で他のポケモンの真似を非常によくことができるという事実が明らかになった。
  • 新たな冒険を開始するたびに新来者のトレーナーの自転車を壊しただ。 (露と春が、そして輝きの自転車)

しかし、アイリスランセレナは、自転車がなくてそのような事態はありませんでしたが、代わりにアイリスは直接電撃を迎え、セレナはユリカより遅く消去ラン遭遇したわけでユリカが電撃を迎えた。

  • が付いている、消去の唯一の電気タイプのポケモンでもある。

性格Edit

  • 初登場時のみも性格が良くなかった、見知らぬクリアを非常に警戒した。しかし、EP001で消去が命をかけて自分を守ろうとするのを見て心を開くようになった。
  • トゲピーに会った以来、大幅に大人っぽくなった。時にはクリア一行のポケモンのリーダーとしての面目も見られる。
  • 通常、クリアと似ていますが、クリアだけ鈍感ではない。